DOG EAR


ファッションが気になりだした頃、従兄弟の兄ちゃんから貰ったスウィングトップのブルゾン。




いわいるドックイヤーと呼ばれるワンちゃんの耳に似た襟のブルゾンが特徴の奴。




中学生の頃、真っ赤なヤツをいっつも着ていました(笑)。(もらった奴はVAN製だったなあ。)



その頃からの思い入れもあり年を重ねてもドックイヤー型のモノには反応してしまいます。



昔はスティーブマックイーンやプレスリーなんぞも着ていて



自分の中で勝手にワイルドなイメージを持っていた記憶があります。





d0095594_1940564.jpg














d0095594_1956615.jpg








そんな中、今シーズンも各ブランドからドックイヤー型の春アウターが入荷してきました。






d0095594_19463747.jpg

ドックイヤーとはこんな襟のやつです。





まずはBEDWIN&THE HEARTBREAKERSから


d0095594_19494345.jpg
















d0095594_19501643.jpg















続いてLOUNGE LIZARDから


d0095594_19511169.jpg

















d0095594_19514193.jpg



このドックイヤー、一家に一匹、いや 一着いかがでしょうか?(笑)

[PR]
by weeds-jp | 2015-02-21 20:01 | その他
<< MODS COAT M-51 THE STYLIST JAPAN >>